世界一周・第一期11

世界一周・第一期11日目(2019/05/24)

最初に戻る   前に戻る

エアNZラウンジのアルコール

この日は朝10:00のタイ航空でバンコクに移動する。世界一周旅行の第一期の最終日だ。

空港前のホテルに泊まった利点を利用して、朝7時過ぎに空港でチェックインを済ませる。そしてそのまま出国手続きを取り、空港内のラウンジへ。

シドニー空港のスタアララウンジは、エアニュージーランドのラウンジが利用できる。ビジネスクラスの搭乗券には「あなたはエアNZのラウンジに招待されています」と記されている。

絶滅危惧種B747のTG476に乗り込む

ラウンジで軽く朝食を済ませ、メールや新聞をチェックしてからゆっくりと搭乗ゲートへ移動。バンコク行きTG476便はB747だった。絶滅危惧種のB747に乗れるのは、飛行機ファンとしては喜ぶべき事だが、折角ビジネスクラスに乗るのに古いB747に乗らないといけないのは、正直言うと残念だった。

ビジネスクラスは1階と2階に配置されていたが、私が利用したのは1階のビジネスクラスだった。まずウェルカムドリンクのスパークリングワインをいただく。

右側にギャレーが配されているビジネスクラス席

よく観察してみると1階のビジネスクラスは機内の右側にギャレーが配置されている空間構成で、右側の座席には窓が無い。2+2のシートレイアウトだが、1番右側の座席は通路側でも窓側でも中間席でもないという雪隠席だった。(私は事前に席を予約していたので、通路側座席)

まあしかし、ワインを飲みながら機内食でグリーンカレーを美味しくいただくと、古い機体でも問題はない。新作映画(日本語音声付)を2本ほど見ていると、飛行機はバンコク・スワンナプーム空港に辿り着いた。

そして、次は10月28日にムンバイに向けて出発するまで、世界一周旅行は一時休止となる。

最初に戻る   前に戻る   準備編に移動する   第二期に移動する

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です