アメリカ南部レンタカードライブ14日目
ドライブ14日目 バーミングハム→アトランタ(171マイル=274km)
いよいよアメリカ南部レンタカードライブも最終日。
この日は車でバーミングハムのダウンタウンに移動し、16番街バプティスト教会を訪れる。ここも公民権運動の象徴的な建物で、1963年にここでKKKのメンバーによる爆弾テロ事件があり、4人の少女が犠牲になっている。
教会の礼拝堂には4人の少女達の顔写真が飾られており、悲惨な事件を忘れないよう記録を残している。地下の資料室には爆破の衝撃を物語る資料展示があった。
そして車に再び乗り込み、アトランタまで最後のドライブに出発する。
アトランタに辿り着いてから、車を郊外のジミー・カーター・ライブラリに向かわせた。
ここはノーベル平和賞を受賞した第39代大統領ジミー・カーターの活動拠点を使った博物館。シアターやライブラリで、ジミーカーターの数々の業績を紹介していた。
しかし、ここでの目玉もやっぱり大統領の執務室を再現したスペース。多くの観光客が、大統領の気分を味わおうとして、執務室を見学していた。
そしてアトランタ空港に戻り、近くのガソリンスタンドでガソリンを満タンにしてから、レンタカーセンターでレンタカーを返却する。
14日間1815マイル(2904km)のドライブが終わった瞬間だった。
“アメリカ南部レンタカードライブ14日目” に対して1件のコメントがあります。