ミャワディカジノツアー2
ノックエアのQ400は、11:00前にメーソト空港に到着した。
やはり歩いてターミナルビルまで移動。
メーソト空港は新ターミナルを建設中だったが、11/26の時点では平屋の小さな旧ターミナルが供用されていた。
手荷物のみの私はすぐ空港を出て、車寄せに向かう。空港前にはバイタクやロットゥーの姿は無く、時々タクシーが客を拾いにやって来るだけだった。
空港前の国道には、時折バイタクが行き交う姿も確認できたので、バイタクで移動したいのであれば、国道まで歩いて行けばいい。
私はしばらく順番待ちをしてから、タクシーに乗り込んだ。
タクシーにはメーターが設置されていたが、ここではメーターを使ってくれない。国境までは言い値で100B。まあ100Bなら許容範囲なので、言い値で乗ることにした。
タクシーは西に向かって国道を進み、東西経済回廊のゲートであるイミグレーションに向かう。途中、出国手続きの順番待ちしている何台ものトラックを横目にタクシーは進んでいく。
やがてイミグレーションの建物が見えてきた。ゲート前でタクシーを降り、出国イミグレーションに歩いて行った。
ゲートには、通関手続きの書類を持って右往左往しているトラック運転手の姿が多く、活気がある。しかし、ミャンマー人以外でここのゲートを歩いて渡る人の姿は少なく、私は順番待ちすることなく、何の問題なくタイの出国手続きを終え、ゲートを進んで行った。